お知らせ/トピックス

王様のブランチで紹介されました!!加賀市のご当地グルメ『加賀カニごはん』

王様のブランチで紹介されました!!加賀市のご当地グルメ『加賀カニごはん』

2015年4月に加賀市の新・OMOTENASHIご当地グルメ
『加賀カニごはん』が誕生してから早四年。
これまでも県内外の多くの皆様にご堪能いただきました。

そしてこの度4月1日より、2019年度バージョンが完成。
日本料理「竹翠」ではメニューを少しばかり変更し、
「香箱ガニ丸ごと釜飯&梅加賀棒茶漬け」をご用意いたしました。

炊きたての釜飯は、石川県産のコシヒカリがカニの旨味を吸収し、
内子、外子、カニ身、レンコンまでも包みこんで滋味深い味わいに。
釜めしを存分に楽しんだ後は、〆は是非お茶漬けで。
肉厚の梅入りの加賀棒茶をかけてお茶漬けでお楽しみください。

◆加賀カニごはんとは・・・
加賀市橋立港で水揚げされた貴重な香箱ガニを一杯(一匹)使用した
こだわりの「カニごはん」に、旬の野菜や魚を使った小鉢五品、味噌汁、献上加賀棒茶、
デザート&コーヒーが付いた、加賀市ならではの上品なOMOTENASHIカニごはん膳。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。


日本料理「竹翠」 加賀カニごはん『香箱ガニ丸ごと釜飯&梅加賀棒茶漬け』

■販売開始日 : 2019年4月1日(月)〜

■販売価格 : 1食 2,250円(税込)

■販売場所 : 日本料理「竹翠」

■営業時間 : 11:30〜15:00(14:00L.O)
           17:30〜22:00(21:30L.O)

※食数限定、前日20時までに要予約。